高等学校の入試情報

募集要項(高等学校)

Q&A

高校について

入試について

同一のコースで異なる受験型がありますが、合否はどのようにして決まりますか?
受験科目の平均をとって、100点満点に換算して合否を判定します。学校の実力テストや公開模試などでどの型が自分にとって有利かを見極めて出願してください。
合否発表のインターネット掲載はありますか?
あります。2月11日(日)の午後5時頃からホームページに掲載します。
転コース合格の制度はありますか?
あります。スーパー特進コースから特進コースへ、国際コースから特進コースへの転コース合格が可能です。入学志願票の転コース合格希望の有無の欄に忘れずに記入してください。
面接はありますか?
全コースの専願のみ実施します。本人のみの個別面接です。
1.5次入試は実施しますか?
実施する場合は、1月下旬にホームページ等でお知らせします。
芸術実技入試を考えています。合格のレベルがわかりません。
年3回芸術実技講習会を実施しています。本番に向けてのアドバイスをしています。受講されることをお勧めします。
芸術実技講習会は、複数回受講してもよいのですか?
講習会は、入試当日と同じシチュエーションで行います。複数回受講されることをお勧めします。
インフルエンザなどに対する対応はありますか?
別室受験ができます。事前に中学校を通してお知らせください。
試験当日に保護者の控室はありますか?
あります。

学校生活について

登校時間は何時ですか?
午前8時20分に点呼します。
自習室はありますか?
放課後に自習室とカフェテリアを開放しています。平日は終礼後~午後6時30分、土曜日は終礼後~午後4時50分の間使用できます。
携帯電話を持ってきてもいいですか?
許可願を提出している生徒に限り許可しています。ただし、登下校時(桃谷駅~学校間)、校内では使用不可です。
スーパー特進コースでクラブ活動はできますか?
放課後に全員で行う自習がありますが、それ以外の時間で十分に活動できます。スーパー特進コースの多くの人がクラブに所属しています。
スクールカウンセラーはいますか?
専属のカウンセラーが常駐し、様々な悩みをプライバシー厳守で相談できます。
寄付金等はありますか?
強制的な寄付金はありません。あくまでもご厚意ですので、任意です。
自転車通学は可能ですか?
年度当初(1年更新)の許可制を取っています。学校から0.8km以遠、3.5km以内の範囲に居住する人、特にバス電車による通学が不便な人が対象です。
昼食はお弁当ですか?
お弁当もしくは、カフェテリアの利用ができます。カフェテリアのメニューはランチ、丼、麺類、パンなどがあります。

資料請求 DOCUMENT REQUEST

資料請求はこちら
プール学院中学校 資料 プール学院高等学院 資料